お二人の想いを実現させるオーダータキシード。こだわった想いをスーツとしてリフォーム オーダータキシードコンシェルジュ

  【起きた事に正面から向き合う】
ホーム > 小寺の日々気づき > 【起きた事に正面から向き合う】

【起きた事に正面から向き合う】

本日の気づき【起きた事に正面から向き合う】

サロンでは、日々改善が繰り返されます。お客様の見えるところから、見えない内部まで。お客様のことを考えた効率や体制を整えるべきだと全員がそう思い、どう在るべきなのかを考え追求しています。(行動指針の効率より:私たちは効率の良い活動をするため、昨日より今日、今日より明日、小さな改善を重ねています。)

 

最近では、更にお客様へ喜んでいただける取り組みを考え、ミーティングを重ね、実行しています。再来週も一日がかりで大きな試みのミーティングに備え、今は各自が準備をしている段階です。みな、ミーティングで新たに改善を進められることを楽しみしているんです。ワクワクといった表現がしっくりきます。

 

長いミーティングは内容によってはよくないといいますが、私たちは一日がっつりとミーティングをする日程を一か月後に決めその他の予定は入れません。話す議題を絞り、それまでに各自話す準備をしておく。非常に有意義な時間です。話が尽きないんですよね、真剣に向き合っている人間が集まると、話が止まらない。面白いですね、こうも志を同じくする者が集まるというのは、通常1歩前進のところを、2歩や3歩進んだようなかけ合わされ、相乗効果が得られます。

 

1日に3つくらいの改善をして、毎日めまぐるしく変化しております。おかげで積み重ねてきた日々の小さな改善が、一か月後、一年後には大きな改善につながっているのです。日々成長、日々改善、日々感謝。

12 / 2015.10.9 金

 

オーダータキシード お問い合わせフォーム