お二人の想いを実現させるオーダータキシード。こだわった想いをスーツとしてリフォーム オーダータキシードコンシェルジュ

  【行動の先にある目的】
ホーム > 小寺の日々気づき > 【行動の先にある目的】

【行動の先にある目的】

本日の気づき【行動の先にある目的】

ボットーネでは、より良い服作りは勿論のこと、全クルー(ボットーネでは、メンバーのことをクルーと呼びます)でより快適なサロンでお過ごしいただけますように、接客に関する話し方やトーン、身振り手振りや言葉遣いを日ごろから心がけています。(経営理念「私たちのサービスのミッション」から:お越しいただくお客様に対して、形式的ではない心の伝わるおもてなしを日ごろから実践し、全員でシェアされる熱いサービスを考え提供し続けます。)

 

私たちの「行動」には、全て「お客様に対してどうか」という目的があります。常にお客様目線で物事を考えた上で〔どう行動した方がいいのか/どう段取りをした方がいいのか/どういった提案をするといいだろうか〕とそうすることで、私たちの大切にしているミッションの軸から外れず、そのお客様に合った、喜んでいただける最適な対応が出来るのです。

 

本日、クルーに指導をしている際に気づいたことでした。私自身の行動の目的が指導に意識がいっており、その先の大切なお客様にご満足いただける笑顔が見えなかった行動をしておりました。軸からそれてしまっておりました。

 

例外はありますが、全ての行動には目的があるということを忘れないように、道に迷った時には、「私の行動の先にはお客様はいるか」と常に自分自身に問いかけ、軸からぶれない行動を明日から起こして、目的を達成させていきたいと思います。継続は力なり、日々継続、日々感謝。

3 / 2015.9.20.日

オーダータキシード お問い合わせフォーム