本日の気づき【志を同じくする者】

本日はシルバーウィーク最終日でございました。本日は、人員の少ない中、私も普段よりも多くサロンに立ってお客様と接しておりました。その中で、やっぱりお客様とコミュニケーションを取りながら洋服をイメージして組み立てる事と、時には服以外の趣味やお休みの過ごされ方などのプライベートな部分をお伺いしながらする服作りの楽しさを実感しました。(ミッションステートメントより:心を伝え、シェアされる感動の体験を提供しています)

 

本日の表参道サロンは2名の体制で、2名で朝礼を行いました。いや~人数は関係ないですね。志を同じくしている人間が集まるだけで勢いやスピードが違います。動きに対しても相乗効果で2倍の成果が出ていたのではないでしょうか?志が同じということは、達成したい目標が一致し、それに向かって疑うことなく突き進むこと。相手を信頼し任せることで、安心して自身の与えられた仕事に真剣に向き合え、それがお互いとなると、これほど強いことはないと思います。

 

人が少ないことで、普段よりも広い範囲の量を熟す必要がありますが、全てにおいて責任もって仕事を任せられ熟せ、これほどやりやすく熱心に取り組めることはないですね。また、その一組のお客様に接している時間も長いため、コミュニケーションが取れ想いが熱くなり、良い服を作って喜んでいただきたいという気持ちは、より一層湧いてきます。

 

弊社代表も言っていますが、提携しているナチュラルクリーンの中田代表も仰っていらっしゃいました。「何を」や「どこで」、「どのくらいの人数」は関係ない。

 

 

『 誰とやるか 』 が一番大事だと話してくださいました。

 

 

本当に・・その通りだと、今日ほど感じたことはありませんでした。自分の仕事に責任を持ち、やりがいを持ち、お客様に接し、それに応えるためにさらに努力をする。各々が、各々の仕事に責任を持って使命を果たすと、こんなにも違うのかと感じました。(キラキラ輝くような行動が出来ました)

 

幸せなことだと思います。同じ目標に向かう仲間が自然と集まり、惜しげもなくお客様に喜んでいただくための努力を各々が行う。(これがかけ合わされば、すごいことが起こるだろうと私は疑わないです。)どこにも提供でいない感動の体験を提供し続けることができると確信を持って言えます。

 

これからも、私たちにしかできない、感動の体験をボットーネのお客様へお届けしていきます。本日は健やかな勤めが出来ました。日々進化向上、日々感謝。

6 / 2015.9.23.水 秋分の日